よくあるお問い合わせ


学会事務を任せて大丈夫な会社かな?

私たちは20数年にわたり多数の学協会様の事務代行業務をお受けしている実績があり、豊富な経験を誇るスタッフが皆様を強力にサポートします。


今期から新しく学会の幹事(庶務・会計)に任命されたんだけど、何をどうすれば良いのか不安でしかたありません。

年間を通じての会務は全て掌握しておりますので、どのタイミングで何をすれば良いか、私たちが早め早めにご案内を差し上げます。


学会の幹事になると本業の研究・教育活動の大きな負担にならないか不安です。

庶務や会計の細かな実務は、御指示や御決裁をいただければ、皆さま方に代わり全て私たちが迅速に対応します。


大切な会員名簿や出納帳を外部業者に出してしまって大丈夫かな?

プライバシーマークを取得しておりますので、個人情報保護に関する規定に基づき、厳格かつ安全に皆様の会員データを取り扱っております。会員の入退会・異動に関する日々の業務は専属スタッフが個別に対応します。


庶務幹事の実務って仕事の範囲が広くて煩雑な作業が多いので大変困ってます。

学会の執行部、評議員会、各種委員会、支部会との情報や実務を横からサポートし、相互連携のパイプ役として全体の円滑な学会運営をサポートしています。


ウチは会員数100名足らずの小さな研究会で予算も限られているのだけど、事務代行をお願いすることは可能でしょうか?

規模やご予算に応じて、お受けする事務の範囲を調整しますので、気軽にご相談ください。



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